レーザーカッター

 

"視線はまるでレーザービーム"

これって目を合わせたら失明しちゃいますよね

恋は盲目ということでしょうか

 

さてレーザーカッターによる切り出しです 

f:id:york-1:20160902184117j:plain

 

 

フェイスプレートのDXF化が急がれます

 

 

 

 

上の切り出したものとは別ですが

厚みの異なるアクリルを組み合わせて作成してみました

f:id:york-1:20160902184008j:plain

 

何かを挟む

(例えば二層目を黒にして間に螺鈿を挟む

その場合、dxfを一回り小さくして螺鈿をレーザーカットすれば縁の幅が一定になります)

 

二層目をシェルの内径に合わせかみ合うようにする、など

 

 

様々な工夫が考えられます

 

 

カラフルなアクリルを三角形にカットして敷き詰めてPerfumeっぽくするのも良さそうです

 

 

 

f:id:york-1:20161001230055j:image

アセンブリ前のプラグ部のパーツ

 

 

 

 

切り出したアクリルの接着方法です

 

上の写真では接着部がはっきり分かります

汚い印象です

 

使用した接着剤はこちら

f:id:york-1:20160902184129j:plain

専用のものは、用途が限られてる分、特定の用途では優れた効果を発揮する

 

 

そんな気がして、買ってみました

 

 

接着面が透明と書いてありますが

 

 

なかなか難しいです

 

 

本用途ではUVレジンでくっつけた方が手軽です

 

 

ちゃんとした使い方をすれば、透明に接着でき、溶剤系のため強度も勝ると思います