攪拌方法

秋の気配を感じるようになりました

季節の変わり目、体を壊さないようにご注意ください

親しい人が風邪をひいてしまいました

 

 

 

さて1年ほど前の写真が出てきました

この頃いろんなやり方を試していました

 

たくさん失敗しました

ごくまれにいい方法を見つけました

 

 

 

 

 

 

 

まずこれは造形村透明シリコーンを攪拌しています

ホットプレートマグネティックスターラーを使用しています

ガラス棒等でかき混ぜると泡が入るためです

また温めた方が粘度が下がり泡抜けが良いかなと思って温めています

 

f:id:york-1:20160911105838j:image 

 

 

そこへコーティングしたインプレッションを入れます

f:id:york-1:20160911110203j:image

 

 

ビーカーに入れない方がいいです

取り出せません

専用の筒と皿がセットになっているものを買うか

使い捨てコップを使いましょう

割らずに取り出せないか考えた結果、これを使うことにしました

f:id:york-1:20160911110434j:image

 

 勢いが強すぎて表面が汚くなりました

f:id:york-1:20160911110307j:image

 

 

結果なんとか取り出すことができました

 

 

ビーカーもマグネティックスターラーもお勧めしません

 もしおなじことを考えている人がいましたら、参考になさってください

 

 

 

 

次は自転公転方式の攪拌

 

本用途にかなり向いていると感じました

 

 

よく混ざり、遠心力で脱泡もされました

(ねんたろー使用

http://www.thinky.co.jp/case/case07.html